staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
6月11日(月)  「いいもの発見!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

6月11日(月)  「いいもの発見!」

当加美店の 菊地主任が 焼酎好きのお客様のために ネットで見つけたもの。

それは 美濃焼きの 焼酎サーバー です。(近年 焼酎通の間で 人気だそうです

美濃焼き と言うと 徳利 の材質として 昔からおなじみの焼き物ですよね〜。

 
我が家でも 毎日(休みなく) 息子が焼酎を飲んでいます。

こんな紙パックから グラスについでいます。

あまりにも 味気ないので・・・

菊地主任に たのんで 注文してもらいました。

なかなか 味わい のある シロモノです。

「自宅で 居酒屋気分」ということで  とても 感じがいいです。

蛇口レバーも とても水切れがよく 一滴も 漏れたりしません。

ただ 困ったことがひとつ。

この焼酎サーバーは 焼酎を入れてから 1週間くらいで 熟成され

口あたりが とても まろやかになる はず なんです。

ところが・・・

我が家では 1週間しないうちに 中身がなくなっちゃうんです〜 

熟成される前に 飲んじゃうとは・・・

おらいの息子は しっかり 親のDNA もらったようです