staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
6月11日(土)  「初任給!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

6月11日(土) 「初任給!」

我が家の 三男坊が 今年4月から 新社会人になりました

4月は、研修期間で 給料は出ませんでした ので  母も 最後の仕送り をしました。

そして 先日 その 三男坊が 初任給 をもらったから  と送ってくれました 


あっという間に家族みんなで 食べちゃいました

ちっちゃい頃は、落ち着きがなく、何度も 迷子になったことがある 三男坊 でした。

私が、心配して、半べそ状態で 探しまわっていると・・・

地元の警察から電話で 「警察にいるから 迎えにきて下さい」と・・・

慌てて 迎えに行くと いただいたヤクルト飲んで すやすや 昼寝  ・・・

なぜ 身元がわかったか? (まだ はっきり自分のこと 話できる歳じゃ なかったと思います。)

パンツに長男の名前が書いてあって、(三男なので おさがり のパンツをはいていたんだね) 

ちょうど 警察に来ていた 町の保健婦さんが うちの長男の名前を覚えてくれてて・・・ 迷子の子供の身元が判明したんです。

そんな思い出のある 三男は、 とにかく 動くことが 好きでした。

お兄ちゃん二人の後を いつも 追っかけてました。

サッカー  が 大好きでした。

そんな 三男も いよいよ 社会人です。

仕送りが終わったことは ほっと 一安心ですが ちょっとだけ 寂しい気もしますねー

そして 会社に入って 一人前に やっていけるのか 人の役に立てるのか 

やっぱり 心配ですね。

親なんて へんな生き物 です。
子供が何歳になっても 心配なんですよね〜

遠くから 応援してるよ