staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
3月27日(火) 「きりんの首」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

3月27日(火) 「きりんの首」

先日 四男の友達が 遊びにきて・・・

友達の兄が 東北大学卒業後 東大の大学院に編入したという話を聞き

びっくりしたり 感心したり でした。

四男は 「東大って あの東大」 身近な人の兄が と思うと信じられない様子で・・・

母も 話に 首を突っ込み・・・

「東大の大学院で 何 研究してるの?」と聞きましたら

『きりんの首は なぜ 長いか?』を 研究しているそうです。

生態の研究と きりんの首の長さを 物理的な方程式で 計算したり しているそうです。

凡人の私は なんだか とても おかしくて おかしくて 笑ってしまったんです。

すみません

その弟も 「兄は やばいっすよ。相当 変わってます」と話しています。

日本の未来のため 日夜 研究にはげんでいる 加美町出身者 がんばってくださいねー