staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
残業とは?のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

残業とは?

今日は、残業に関して考えみたいと思います。

残業とはなんでしょう?

残業してる人は、いい人?悪い人?

残業が多い会社は、いい会社?悪い会社?

 これには、明確でいい答えはありません。

ただ、答えが無いからと言って、そのままにしてるというはおかしいと考えてますので、自分自身がどう思うのかを書いてみたいと思います。

まず、私は、残業したいと思ったことが何度もあります。

今日終わらせることは、終わらせたほうがスッキリするからです。
目の前に、美味しそうな食べ物があるとします。
「この時間帯以降で食べたら太る」とわかっていても、食べちゃう感じです。
一度、食べたら止まらないんです。

だから、体か心を壊します。

残業は大否定です。

現実はそう思い通りにいかないのは、百も承知で大否定です。
残業は、ダメです。
残業は、誰も喜びません。

まぁ・・・・、こんなことを言ったり、書いたりするのは意外と簡単です。

ここからなんですよ、本当に難しいのは。

やっぱり、素晴らしい人ほど、

相手に迷惑をかけないような仕事

お客様に喜んでもらえるようなスピード仕事

をしてるように感じます。

私もそうなりたいです。

ですよね?

あいホームHPはこちら