staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
10月4日(金)  「 一生懸命!! 」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

10月4日(金) 「 一生懸命!! 」

昨日は、会社全員で 「ホスピタリティ研修」 & 「K-1グランプリ大会」でした

今 話題の 「お・も・て・な・し」とは?  真の 「ホスピタリティ」とは?

お客様の立場になって 押し付け や 自己満足ではない 本当の ホスピタリティを 社員全員で

模索しました。     

各店舗ごとの スローガンも 出来ました

でも 一番大事なのは そのスローガンが できる過程の 話し合いが とっても大事な時間でした。

みんな 真剣に 一生懸命 考えました。

これから ますます あいホームは 進化していける!  そんな気がします。

そして そして 研修の 後は、K-1グランプリ つまり 滑舌大会です

ひとりで 「 あいうえお・いうえおあ・うえおあい・・・・・ん 」まで 大きい声で 言うのです。

社長もやりました。

練習通りにいかなかった人 かんでしまった人 息切れ状態の人 完璧にできた人 いろいろいました。

私も 緊張して スムーズにいかなかったなー

まぁ 結果はともあれ  これもまた このグランプリに向けて 一生懸命 練習したことが すばらしい! と 思えました

ところで 研修の前に 加美店メンバーで 一緒に 昼食を・・・

前の 北店の 近くの 「熊谷」さんです。

そして 私が 500円ランチメニューから 迷いに迷って 選んだのは・・・

「焼きチーズの ビーフカレー」→ たぶん 相当カロリー高いよね〜 でも うまい

これいいね〜 

今日の キーワードは・・・ 『一生懸命』 でした。