staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】鳴き声の正体のサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計118記事)

【相原】鳴き声の正体

こんにちは!DX室の相原です☀

最近、なぜか決まって5時ちょうどに目が覚めます。

何時に寝ても5時に目が覚めるので、
不思議で仕方がないです。

そこで朝活すればよいのでしょうが、
毎回二度寝を決めてしまいます…。



朝と言えば、
自宅付近はかなり緑が豊かで、
セミや鳥がたくさん鳴いています。

「チュンチュン」という
小鳥のさえずりも聞こえますが、

「ホッホホーホーホー」という
独特な、決まったリズムで鳴く鳥がいます。

文字では上手く伝わらなさそうですね💦


ずっとどんな姿なのか気になっていたのですが、
先日「田舎で聞こえる鳴き声の正体」のような
タイトルの動画がたまたま流れてきました。

まさか!!!
と思い再生すると…

まさに私が気になっていた鳥の鳴き声でした!!!

「キジバト」という鳩のようです。

この姿からあの鳴き声が出ていたのか~!と、
正体がわかってスッキリしました。

聞いたことある方なら「これか~!」と
なる鳴き声だと思います(笑)



意外と正体を知らないものって
結構ありますよね。

今後も正体が気になるものがあったら
調べてみようと思います!


以上、相原でした。