staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅69【麺屋 匠(古川李埣)】のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計320記事)

【あかり】麺旅69【麺屋 匠(古川李埣)】

こんにちは🍁
設計部のあかりです🍎

最近、ブログタイトルの『麺旅○○』のあとにお店の名前・場所を
入れてみるようにしました🍜

古川李埣にある『麺屋 匠』さん
李埣の建売の後ろにあるお店です。
美味しいと有名なお店ですよね🤤
前から気にはなっていたものの古川に行ける
タイミングがなく…やっとのことで先日行ってきました🍜

オープンと同時に入店したのですがすぐ席が埋まり
人気なお店なんだなと感じましたね~◎
人気No1のネギ味噌らーめんを迷わず注文
※辛さのあるネギ味噌とのことでしたが+20円で辛み追加しました🌶(中辛)
※大辛以上はトリニダードスコーピオンを使用してるとのこと

ちなみに、トリニダード・スコーピオンは2011年にギネスの世界一辛い唐辛子の
記録を更新したすごいやつらしいです。
辛い物が好きな私でもさすがに勇気がいります…

🍜着丼🍜

思った以上に高さがありました笑
麺と同じくらいの量のもやしとネギたち
ノンストップで食べ続けましたね~~~🐷
代謝が悪いので辛さも中辛にしてよかったです◎

ネギまぜそばも気になったので
次回もオープンと同時にいきたいと思います🍜