staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅63(県外編:ラーメンショー in福島)のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】麺旅63(県外編:ラーメンショー in福島)

こんにちは🐸
設計部のあかりです🍎

今年のGWは天気の良い日が多かったですね~🌞
30度近く気温が上がった日に福島のラーメンショー2023に
参戦してきました~🍜
同じ時期に長町でも開催されてたようです!

こんな暑い中ラーメン食べるなんて…と思っておりましたが
意外と大丈夫でした◎(暑いことは暑い)
会場が目の前なのに駐車するまでに30分以上待ちでした
凄く賑わってましたね~
同じラーメン好きの人たちばかりと思うと嬉しくて嬉しくて。

ちなみに餃子祭りも同時開催してたので
しっかりと餃子も食べました🐷🥟

友人と3人で行ったので、ラーメンは3種類いただきました🙏
その中でも、大阪高槻市の『彩色ラーメンきんせい』さんの
こだわりの貝出汁塩らぁ麺~トリプルチャーシュー乗せ~
最高に美味しかったです🤤🤤
貝の出汁がガツンと来るのに全体的に優しくまろやかな味がして…
麺も平打麺で食べ応えもありつつ、スープが程よく絡み
トリプルチャーシューと書いてあったのに4枚も乗ってました◎
素晴らしい一杯でした🙏
トッピングの「あさりバター」もあったのですが、追加すればよかったと反省
大阪に行った時にリベンジしようと思います🍜