staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】め👀のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】め👀


こんにちは
エクステリア事業部のあかりです🍎

コンタクトの更新の時期だったので、1年ぶりに眼科に行ってきました👀
最近ちょっとぼやけて見えるかも。。。と感じてはいたのですが
視力を測ってみたらかなり悪くなってました
現在使用しているコンタクトから4段階も上げないといけないといわれ…
さすがに4段階も上げるのは嫌だったので、2段階までにしてもらいました。
2段階上げただけでも両目1.2になり、かなり視界良好です◎

中学生時代。。。
部活で眼鏡が壊れてしまい裸眼で試合を見ていたら熱が出ました。
見えないって不便です。
裸眼の方がうらやましいです。皆さん目は大事にしましょう👀✨

ちなみに。
一般的に瞬きは1分間に20回程度されるといわれてます。
PCの作業中は瞬きの回数が4分の1に減るらしいので、
ドライアイになる方が多いそうです。
私自身もかなりのドライアイでコンタクトがずれるので目薬は必須◎
意識的に瞬きする事・休憩・目薬をさすことが必要とのことです


☆バーチャル展示場のご紹介です☆
――→https://aihome-vr.com/ 🏠


※1棟見たら目を休めるようにしてくださいね👀