こんにちは!
商品課の水上です。
先日、東京に遊びに行ってきました🚅
1泊2日の限られた時間の中で色々と回りましたが、
その中の一つ、「におい展」をご紹介👃

過去には仙台でも開催されたことがあったようで
かなりの大盛況だったそうです!
写真をお見せしても匂いは伝わらないですが…

【コアラの糞】
ユーカリしか食べないコアラの糞は
臭いどころか爽やかな香りでした🌳

【ラクダのよだれ】
何とも言えない臭さで、なかなか強烈な匂いでした👃

【シュールストレミング】
発酵した塩漬けニシンの缶詰(スウェーデン)で
世界一臭い缶詰と言われています。
時間が経つと忘れてしまうもので
どんな匂いかと言われると説明ができないのですが
おえっ🤮とえずいてしまいそうな
食べ物とは信じがたい、とても芳醇な香りでした👃
他にもたくさん、いろんな系統の匂いがあって
とても楽しかったです♪
気持ちが悪くなってしまう方もいそうなので
あまり体調のすぐれない方は要注意です。笑
それではまた~!