こんにちは。
あいホーム設計の鈴木(麻)です。
最近うちのトマちゃん(ミニトマト)の元気がなく、大変心配しています。
茎や葉っぱも細くてワサワサという程でもないし、成長途中の実がぽろぽろ落ちてしまいました。
ちゃっぴー(チャットGPT)に逐一相談しているのですが、「実が落ちる事はよくある事。心配しないで!」的な言葉が返ってきて不満です。


自分なりに、最近寒いからだね、きっと!!と納得していたのですが…
数日前に出かけた先で、同じような条件のプランター栽培のトマトが、めちゃくちゃ元気に葉を茂らせているのを目撃してしまいました・・・!
やっぱりうちの子の元気がない!と不安になってしまいましたが、めげずに頑張ろうと思います。
目標は収穫量100個です🍅🍅🍅