こんにちは☀
石巻店の文屋です。
自分で毎日のご飯を準備するようになって早9年目。
ようやくまともに自炊をするようになりました‥笑
これまで冷凍食品、スーパーのお惣菜、外食に頼ることやレシピを見ない適当な料理をすることが多かったため、今はレシピが手放せません。自炊をするとこんなにもすぐに調味料がなくなるんだと実感しています😇特に醤油と料理酒。
先日作ったのは

大好きな餃子~🥟!!
焼く前のこの状態の見た目が好きです。
餃子の皮を残していても使い道に困るのですぐに食べない分は冷凍しようと、1人で30個餃子を包みました。が、これが意外と大変で後半は誰か手伝って欲しいと思いました🙃
仕事の日に料理するのはなかなか大変なので、そんな日は手を抜いて、休日に少し手の込んだものを頑張ってみようかなと思っている次第です。
今のところ作って食べたいものが無限にあるので、次はこれ次はあれと作って食べれるのは楽しいです。すごく初歩的なことを9年目にして学んでます😂
おすすめの料理があればぜひ教えてください!
それではまた😌