staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・雄ブログ『Thankゆうブログ』
【雄】LINEのサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 雄
Thankゆうブログ

(※累計15記事)

【雄】LINE

はじめまして!あいホーム加美店の伊藤雄(ゆう)です。

入社して約2カ月がたちました。

突然ですが、先日友人のS君からLINEが来ました。

S君『今どんな仕事してるの?』

雄 『平日は現場仕事で、土日は営業の研修してるよー』

S君『現場仕事って何?』

雄 『それは、、、現場で仕事する人に決まってんじゃん』

S君『・・・』(既読無視)

「現場仕事」って何でしょう???

入社前は家を建てたりする大工さんとかの仕事?

ぐらいに思っておりました。

でも「家を建てる」って、

すごい人数の人が関わってるんですね。

家の土台となる基礎を作る基礎屋さん、家の骨組みをつくる大工さん、壁紙をはるクロス屋さん、その他、設備屋さん、電気屋さん、外構屋さん、水道屋さんetc…

その方たちの仕事を総称して「現場仕事」と呼ぶことがわかりました。

その中でも私は現在、

「基礎工事」の仕事をメインで行っています。

基礎工事が始まっていない状態の現場

↑なんとなく家の形はできてきましたね!

VS 雪(加美町の雪はなかなか強敵です。。。)

ちなみにS君からの返信はいまだにないので、


今度会った時にでも「現場仕事」について


話してみようと思います!