staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・雄ブログ『Thankゆうブログ』
【雄】趣味はなんですかのサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 雄
Thankゆうブログ

(※累計15記事)

【雄】趣味はなんですか

こんにちは!あいホーム加美店の伊藤雄(ゆう)です!

今回は私の「趣味」について書いていきたいと思います。

いや、正しくは「趣味はなんですか」と聞かれた時の

マイベストアンサーを考察していきたいと思います!🔥

趣味とは

①趣味=今も続けていること?

私は小中高はサッカー部、

大学では演劇部に所属していました。

所属している当時は、一生懸命に取り組んでました。

しかし、今は続けられていないので、

Not マイベストアンサーです👍

②趣味=頻度??

毎日欠かさずにしていることってなんでしょう。

仕事から帰ると、録画のバラエティ番組やドラマを見たり、

お風呂につかりながら携帯で漫画を見たりもします。

寝る前はラジオを聞いたりもします。

でも、毎日欠かさずにしているわけではないので、

Not マイベストアンサーです👍👍

③趣味=休日にすること???

休日はサウナに行ったり、サッカーゲームをしたり、友達とご飯を食べたり、プロ野球観戦をしたり、映画鑑賞をしたり、ドライブしたり…

けれど、毎週してるわけじゃないし

なにより私よりその事・物が好きな人がいると思うので、

Not マイベストアンサーです👍👍👍

そんなときにふと気づきました。

『趣味にこんなに悩む必要なんてない』と。

趣味ってあくまでも会話のタネというか、

コミュニケーションの導入に過ぎないですよね

だから私決めました。

趣味はなんですか?と聞かれたら、

パッと思いついたことを3個くらい言ってみようと思います!

ときには4個ぐらい言う時もあるかもしれません‼︎

It’s a piece of cake

色々な意味がある英語表現ですが、

私は、あまり考えすぎずに生きていけよ

と捉えています。

2023年も早一カ月が経ち、

2月も趣味を楽しみながら、過ごしていきたいと思います!

(大学時代に撮った演劇仲間との写真です)