staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・雄ブログ『Thankゆうブログ』
【雄】「法 務 局」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 雄
Thankゆうブログ

(※累計15記事)

【雄】「法 務 局」

こんにちは!あいホーム加美店の伊藤雄(ゆう)です!

突然ですが、みなさん「法務局」と聞くと、どんなイメージがありますか?

「かたっくるしそうだなー」

「なんか敷居が高そうだなー」

色々なイメージがあるかと思います。

ちなみに私は「なんか管理してそうだなー」というイメージでした!💦

なぜ急にこんな話をしたかといいますと、

仕事でよく訪れるんです。「法務局」

私の仕事の一つに不動産登記を申請するという仕事があります。

といっても中々イメージしづらい面があるかと思います。

なので、サラッとご説明しますと

「土地」は多種多様です。

形状・大きさ・隣接地との位置関係・接道状況等、様々です。

その多種多様な土地を専用ソフトを使用して、

図面に落とし込み不動産登記を申請します。

そんな仕事をしています。

話が長くなってしまいましたが、

今回お伝えしたいことは一つだけです。

『急がば回れ』

『百聞は一見に如かず』

(すみません!一つのつもりが二つになってしまいました🙇)

職場から法務局まで往復すると1時間30分はかかってしまうので、

法務局まで行くのは少し億劫な面もあります。

ですが、職場で自力で作業をすることよりも

実際に法務局に行って、担当者に聞きながら進めた方が結果的に

より早く質の高いものが作成できるとわかりました。

『急がば回れ』『百聞は一見にしかず』

胸に刻み、業務に励もうと思います!🔥

(大崎市古川法務局の写真です。)