staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・三浦ブログ『ゆきなび』
【ゆきの】一休だんごのサムネイル
住宅アシスタント(佐沼店)
三浦 ゆき乃
ゆきなび

(※累計144記事)

【ゆきの】一休だんご

こんにちは🌞佐沼店三浦です🐈

皆さんおみくじ引きましたか?

私は中吉でした~~🎈🎈

内容も、私的にはほぼ大吉では?という感じだったので嬉しいです。

お参りをしておみくじを引いた後は…

初詣の何が楽しいかって…そりゃもう屋台ですよね~~~

毎年の楽しみです。もつ煮込み。一休だんご。甘酒。焼きそば。

一休だんごとは、盛岡の屋台名物です。

揚げ餅に甘じょっぱいタレが絡まったお団子🍡

これほんと~~~においしいんです。

初めて食べた時はおいしさに感動して、食べ終わったあともう一回買いました(笑)

いつでも売ってればいいんですけどね、、、😢

この一休だんごはお花見や夏祭りなど、屋台でしか売ってないんです。

そのレアさがまた一休だんごへのモチベを高めます🐷

次一休だんごが食べられるのはお花見シーズン!

お花見しに(一休だんご食べに)帰っちゃおうかな~🚗

以上、三浦でした🐈