staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・三浦ブログ『ゆきなび』
【ゆきの】夜道のサムネイル
住宅アシスタント(佐沼店)
三浦 ゆき乃
ゆきなび

(※累計144記事)

【ゆきの】夜道

こんにちは🌞佐沼店三浦です🐈

最近は夜も過ごしやすい気温で快適ですね。

家に帰ってからはyoutube、アマプラ、ネットショッピング…とスマホ三昧な毎日なので気分転換にでも散歩したいのですが、ビビるほど夜道が暗すぎる😢

先日、少しだけ散歩しようかな~と外に出てみたのですが、

街灯がなさすぎ、、、怖い、、、おばけでそう、、、

で、断念しました。

暗い夜道は無理派なので、家の中で初夏を感じております。

ここ数日、何の鳴き声だろう…と気になっていた声があったんですが

やっとその正体がわかりました!

それは、ウシガエル🐸

あんな鳴き声なんですね(笑)めっちゃ声デカい(笑)

カエルのオスは鳴くことでまわりに縄張りを主張して、

周囲にいるオスと協調して、鳴き声が重ならないようにしなければならない

らしいです!!!

Twitterで鳴き声がかぶったときのバズ動画を見たんですが、

全身を使って一生懸命鳴いている姿を見て不覚にもかわいい・・・とおもってしまいました。

でも虫は苦手なのでやっぱり気持ち悪い😱

もうちょっとかわいい顔とかフォルムだったらいいのにな~

っていつも思います。

以上、三浦でした🐈