staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・吉岡ブログ『ヨシ日記』
【吉岡】カエルの合唱のサムネイル
参事(加美店)
吉岡 章夫
ヨシ日記

(※累計27記事)

【吉岡】カエルの合唱

こんにちは、工務部の吉岡です

5月のゴールデンウィークも終わり、家の周りは、

ゴールデンウィーク中も休み無く、農家の方々は田植えを

一生懸命作業をされていました、ご苦労様です

桜も終わり、田植えも終わると春から初夏を感じる季節です

また、初夏を感じる一つとして田植えが終わった後の

カエルの合唱です。

日中はあまり聞こえないのですが、夜になると1匹が泣き始めると

ものすごい数のカエルがゲーロゲーロと泣き始めます

これを聞くとまた、この季節がきたのだなあ~~と感じます

たまには、すごくうるさく感じるときもあれば、子守歌のように

聞こえ、そのまま寝てしまうこともしばしばです。

このカエルの合唱を聞けることに感謝感謝と思っている今日この頃です

それでは、バイバイ。