staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・吉岡ブログ『ヨシ日記』
【吉岡】太陽の力のサムネイル
参事(加美店)
吉岡 章夫
ヨシ日記

(※累計27記事)

【吉岡】太陽の力

こんにちは、工務部の吉岡です。

先日の爆弾低気圧の影響で、雪の多い日が続き

雪かきに追われ日々、疲れた~~~。

自宅の庭に雪の山ができたよ^^^

昔はこの雪山を利用して子供たちのすべり台をよく作ったなあ (思い出)

とはいえ、太陽の力はすごい、この雪山が、太陽がちょっと顔出すと

みるみるうちに、雪山が崩れていく、自然の力はすごい、改めて思います

三寒四温という言葉がありますが、日本では、早春が近づくと

低気圧と、高気圧が交互にやってきて、周期的に気温の変化を

繰り返し春になっていくそうです。

やはり春は近いと感じる、今日この頃です。

それではまた、バイバイ