staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・吉岡ブログ『ヨシ日記』
【吉岡】どんと祭のサムネイル
参事(加美店)
吉岡 章夫
ヨシ日記

(※累計27記事)

【吉岡】どんと祭

こんにちは、工務酢の吉岡です

毎日毎日、雪が降り続き除雪に追われていると思います。

また、コロナ、オミクロンと大変な状況の中で過ごしていると思います

その中、1月14日は毎年宮城県中心としたどんと祭が今年も行われました

宮城で有名などんと祭 仙台の大崎八幡のどんと祭、裸参りは皆さん

ご存じかと思います、私も若い頃は、裸参りに参加しました、

今でも、思い出すのが、水風呂に入り、さらし、鉢巻き、鐘、提灯を

持ち、参拝したことが、ニュースを見るたびに思い出します

今は、地元の神社のどんと祭に行き、一年の無病息災、家内安全を

祈願してまいりました。

今年も一年元気にがんばるぞー~~

それでは、バイバイ