staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】思い出の給食のサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】思い出の給食

皆様 こんにちは。あいホーム水族館前店ヨシオです。

私の自宅では小学校に通う息子達の給食メニューが冷蔵庫に貼ってあります。

先日、何の気なしに目に入ったので見てみると

海藻サラダ(大好物だったな~)

コーンポタージュ(みんなの事は気にせず、当番の人が沢山よそってくれるまで動かなかったな~)

ひじき(ん~~好きでも嫌いでもなかったな~)

などなど 小学生だった頃を思い出しながら懐かしんでおりました。そこで目に入ったのが

【サメのマリアナソース】

????・・・????・・・

私の中では意味不明。そもそも小学生でサメを食べるの!?

しかもマリアナソースって洒落た名前のソースはなんだろかい!?

調べましたらサメの竜田揚げにケチャップベースのソースをかけたものだそうな。

更に下の方には【カレー・ナン】

カレーライスじゃないんだッ!! 小学生でカレーとナンなんだ!!

驚きました~

記憶を辿りますとナンを初めて食べたのは20歳の時だったヨシオでした。