staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】クロアチア!!のサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】クロアチア!!

皆様おはようございます。 あいホーム本店 ヨシオです。

サッカーW杯がついに幕を閉じました。

日本も当初の予想を覆す活躍で大きく盛り上がりましたね。

私、日本人ではありますがず~~っとクロアチア代表を応援しておりました。

クロアチアのキャプテン ルカ・モドリッチが大好きだからです。

どこが好きかって!?

全てが半端ないからです。

左右どちらの足からも繰り出される正確なパス。

しかもインサイドでもアウトサイドでも状況に応じて対応できるクレバーさ。

どんな状況でも相手にボールを奪われない身体の使い方。

ゲームをコントロールする圧倒的な支配力。

そしてあの献身的なディフェンス。

「モドリッチ 半端ないって! あいつ半端ないって!!」

「後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん!」

「そんなん出来ひんやん普通! そんなん出来る!?」

クロアチアに優勝して欲しかった~・・・

4年後 モドリッチは代表にいるのだろうか・・・

年齢的にも最後のW杯かな~・・・

でもそんな彼が今大会のMVPに選出されたのは喜ばしい事です。

そんな選手が日本代表に現れてくれる事を期待しているヨシオでした。