staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】エンゲル係数のサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】エンゲル係数

皆様 おはようございます。仙台北店のヨシオです。

皆様、エンゲル係数って一度は耳にした事のある言葉かと思います。

ウィキペディア(私の上司である伊藤はいつもウィキペディアってうまく言えません。カミカミです。)

で調べてみるとエンゲル係数とは

【家計の消費支出に占める飲食費のパーセント】という事です。

 

先日、アシスタントのドッシ-こと宍戸さんがエンゲル係数とは!との質問に

この様に回答致しました。

【幸せの度合い】

最初はなんじゃそりゃ!?と思って笑ってしまいましたが

よくよく考えてみるとハズレではないよな~

もしかしたらそうかも・・・

きっとそうかも!!

と段々、ドッシ-こと宍戸さんの回答が正しいような気がしてきたヨシオでした。