staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
塩のサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

皆様 こんにちわ。 あいホーム本店 ヨシオです。

先日、テレビで初めて知った事実がございます。

「今や多くの方が食材や料理に合わせて塩を使い分けている」という事実。

これって凄くないですか!?

自分の母に聞いたところ

「そりゃーそーよー」と自信たっぷりの答え。 何種類か持っているらしいですがその時の気分で使い分けている様です。(使いこなせていない)

ニュースによると塩専門店なるものが人気だそうーじゃーあーりませんか。

更にニュースの街角インタビューでは

おにぎりに使う塩とお肉料理に使う塩は変えている   とか

サラダにかける塩は特別な塩  とか  (サラダに塩ってお洒落過ぎる・・・ピエトロ万歳・・・)

本当に感心しました。

ちなみに我が家でもこんなものがありました。

妻に聞きましたら岩塩だそうです。色が付いてて綺麗。

驚く事に岩塩をする為のおろし金(小)まであるじゃーないですか!?

我が家も時代の流れに乗っている(嬉)

でも我が家では一回も使った事ないよね・・・と思うヨシオでした。