staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】U16 日本代表VSオランダ代表のサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】U16 日本代表VSオランダ代表

皆様 こんにちは。 あいホーム本店 ヨシオです。

昨日、7歳・4歳の息子達とユアテックスタジアムへ行って参りました。

目的はこれ

サッカーU16日本代表 VS U16オランダ代表との試合観戦でございます。

長男がベガルタのサッカースクールに通っている事もあり、経験として良いかななんて思った次第でございます。(本当は自分が見たかった?)

しっかし、16歳以下とはいえ、みなさん身体がしっかりしているんですね!!

日本を代表する選手達。さすがです!!

日本 頑張れ~~と声援と拍手を送っておりました。

代表戦なので国歌斉唱するにあたり場内アナウンスで「皆様 ご起立下さい」との事。

まずはオランダの国歌。そして日本の国歌が始まった途端

7歳の息子がバカでかい声で歌い始めました・・・

周囲の方々からの熱い視線を受けてましたがそれが反って彼を調子にのせてしまい、ますます大きな声に・・・

息子は大満足で「後ろのお兄ちゃん達が拍手してくれた~」と言うので振り返ってみると

ベガルタ仙台の先輩方 (小学校高学年~中学生くらいでしょうか) が笑顔で息子に拍手を送って下さっておりました。

ちなみに写真に写っている青いジャージ姿のお兄様方も全員が息子を注視しておりました。

顔から火がでるとはまさにこの事・・・息子には上手に歌えたね~~!と言いつつも 皆様 私の心境を御察し頂ければ幸いでございます。

そして試合が始まり少し時間が経つと「お腹すいた~」「なんか買って~」とごね始め・・・オニギリ沢山食べたくせに・・・(涙)

近くのコンビニへと思って席を立ち、出入口付近で大歓声・・・

戻ってみると日本が先制しているではありませんか!

試合が動いた今、席を立つのは如何なものかと思い直し、席について見ていると

「お腹すいた~」「なんか買って~」とやはりごね始め・・・お前らも道ずれじゃ!!という勢いで息子達を連れてコンビニへ。

戻るとちょうど後半開始。

買ってきた食事に夢中の子供達「これ開けて~」とか「あ~手がベトベト」という声に対応していたら

オランダが得点・・・

次男の「も~帰りたい~~」という声に試合途中で帰る事に・・・(予想はしておりました)

出入口付近で大きな歓声が上がったので後ろ髪を引かれる思いでしたがスタジアムをあとにしました。

今朝 ネットで確認したら後半27分からオランダ 怒涛の3連発。

ちょうど席を立ったの後半25分くらいっす。

得点シーン 1回も見れなかったヨシオでした。