staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・吉本ブログ『お気軽散歩』
【吉本】お花の冒険のサムネイル
設計(大河原店)
吉本 美紅
お気軽散歩

(※累計157記事)

【吉本】お花の冒険

こんにちは!設計部の吉本です!

ついこの間祖母と母の会話でとても面白いことがあったのでぜひ皆さんに聞いてほしくブログを書いています!

祖母と母で買い物に行った日のお話です。

祖母『買い物に行ったときに、お花を買ったんだけどどこを探しても見つからないのよ。どこにあるのかしら。』

母『お会計別でしたからわからないな。買ったと思って買うこと自体忘れちゃったんじゃない?』

と言いながらもどこかを探しに行く母。

祖母『ゴミ箱に間違って捨ててしまったかもしれないから、明日でも見てみるわ。』

母『(笑みを浮かべながら花を持ってくる)』

私『どこにあったの?』

母『冷蔵庫の野菜室(笑)』

花をビニール袋に入れて持って帰ってきたので、野菜と思い、
他の野菜たちと一緒に冷蔵庫に入れられていたようです(笑)

急に寒くなってお花もびっくりしたと思います(笑)



↑冷蔵庫から救出直後のお花がこちら🌺
言われてみれば野菜に見えないこともない…?ような…?(笑)

少し元気がないように見えましたが、
今は鉢に植えなおし、花がきれいに咲いているので無事でよかったです!(笑)

冷蔵庫に花を入れてしまう祖母もすごいですが、
花がないとなったときに真っ先に冷蔵庫を探そうと思う母は、やはり祖母のことはなんでもお見通しなんだなと思いました。(笑)

今週のとてもほっこりしたお話でした!(笑)

以上、吉本でした~!