staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・吉本ブログ『お気軽散歩』
【吉本】紅葉のサムネイル
設計(大河原店)
吉本 美紅
お気軽散歩

(※累計156記事)

【吉本】紅葉

こんにちは!本店設計部の吉本です!
もう11月になってしまい、今年もあと2か月を切ってしまいましたね!!

今年は秋があったのかと思うほど一気に寒くなりましたが、家にあるイロハモミジはしっかりと紅葉をして秋を感じさせてくれました🍁



私は建築を学ぶまで洋風一筋!将来は絶対洋風の家を建てたい!!と思っていたのですが、建築を学んでから和風の家もいいなと思うようになりました!

和風の家を建てて枯山水のようなお庭のある家もいいな~なんて想像しています。
まあ、枯山水はお手入れが必要なので私には確実にできないのですが(笑)

いろいろな人の建築を見れば見るほど、良いものがたくさんあり迷ってしまいますよね。有名な方の住宅だと、全面ガラス張りのプライバシーなんてないかのような建物や、一度外に出ないとほかの部屋に行くことができないような建物などアグレッシブなものも結構多いですが、住宅の根本的な意味などを考えさせられるな~と思います!

住宅は安いものではないので、自分に合った建物を建てることができるよう、実際に建てる何年も前から考え始めるのも良いのではないかと思います!
私もまだまだ未熟ではありますが、皆さんの住宅づくりに少しでもお役に立てればと思います!

以上、吉本でした!