staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】今野さんにナスをもらったので調べてみたのサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計202記事)

【横山】今野さんにナスをもらったので調べてみた

皆様こんばんは!

仙台若林店の横山です。

今日、同じ店舗に勤務している

設計の今野さんから

大きなナスをいただきました!

せっかくいただいたので、

ナスにどんな効果があるのか

調べてみました。

ナスは食物繊維が豊富で、おなかの調子を整えてくれるようです。

また、血中コレステロールを下げる働きがあり、心筋梗塞や糖尿病などの

生活習慣病の予防にもなるようです!

さらに、美容効果もあるようで

夏の強い紫外線からお肌を守り、

シミやシワも抑えてくれるよう。

調べてみると、良いことがたくさんありますね!

今年の夏はナスを意識的に取り入れてみたいと思いました!