staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・八鍬ブログ『やく日記』
【八鍬】2022年のサムネイル
住宅アドバイザー(大崎店)
八鍬 晃貴
やく日記

(※累計156記事)

【八鍬】2022年

皆さんこんにちは!

あいホーム大崎店の八鍬です😊


今年も残り4日となりましたね。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

寒波に見舞われての年の瀬ですが、
体調に気を付けながらご自愛ください。


さて、2022年も様々なことがありましたね!

皆様はどんなことが印象に残っていますでしょうか?

私個人的に印象に残っている出来事としては

・仙台育英高校が甲子園で初優勝したこと

・ワールドカップで日本が大躍進したこと

この2点がとても印象に残っております!


高校野球をやっていた私にとっては甲子園で優勝なんて、夢のまた夢。

そんなことをやってのけるなんて、宮城県の誇りですね!

昔から宮城県の高校野球を引っ張て来た仙台育英高校が
報われた夏になりました😊

メンバーの半数近くが2年生との事だったので
是非来年も日本一長い夏を経験してほしいです⚾


そしてもう1つは前日行われた、カタールワールドカップですね!

日本の大多数の方が注目していたのではないでしょうか!

死のグループと呼ばれていた予選ラウンドでは
なんと!いい意味で予想を裏切る1位通過🔥

コスタリカには敗れてしまったものの
ランキングでも格上のドイツ、スペインを破っての堂々の1位でした🏆

決勝トーナメントでは惜しくもPK戦の末クロアチアに敗れてしまいましたが
日本中に興奮と感動を与えてくれたことだと思います😙



そしてそして!

来年は野球の祭典でもあるWBCが開催されます。

今回はメジャーリーグからも大谷翔平選手、ダルビッシュ選手、鈴木誠也選手
などが参加を表明しているので、とても面白い大会になりそうです😉

リアルタイムは難しいかもしれませんが、全試合必ず見たいと思います👍


長くなりましたが

2022年は大変お世話になりました。ありがとうございました。

2023年もどうぞ宜しくお願い致します🙇


ではでは~~~👋