staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・八鍬ブログ『やく日記』
【八鍬】宮城と言えば?のサムネイル
住宅アドバイザー(大崎店)
八鍬 晃貴
やく日記

(※累計158記事)

【八鍬】宮城と言えば?


皆さん、こんにちは!

あいホーム大崎店の八鍬です😊



突然ですが、皆さん。

宮城と言えば?と聞かれたらなんと答えますか???


宮城の食べ物と言ったら『牛タン、ずんだ』

宮城の観光地と言ったら『松島、青葉城、鳴子峡の紅葉』

宮城の有名人と言ったら『伊達政宗、サンドウィッチマン、宗さん』

と、たくさん有名なものがあるので
人それぞれ思うところはあると思います!


私が宮城県と言えば?で思い浮かぶのはこちらです!

定義山の油揚げです!!!(後ろの玉こん食べかけですみません😂)
先日の休みに行ってきました👍

私の中ではダントツでこの油揚げに1票を入れたいですね🤩
外は程よくカリッとしていて、肉厚な食感がたまりません😊
そしてニンニク入り七味唐辛子が美味しさを引き立ててくれます!


幼い頃から良く家族でお参りしながら、
この油揚げを食べてた記憶があります😊


そしてなんと!
偶然にも大学の頃の同級生がこの人気店のお孫さんだったのです!(笑)

巡り合わせてくれたことに感謝ですね!


皆様もこの絶品な油揚げを食べに是非定義山へ!!!


ではでは~~~👋