staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・八鍬ブログ『やく日記』
【八鍬】ライバル対決のサムネイル
住宅アドバイザー(大崎店)
八鍬 晃貴
やく日記

(※累計154記事)

【八鍬】ライバル対決

皆さんこんにちは!

あいホーム大崎店の八鍬です😊



先日の16日、高校野球の秋季東北大会の決勝戦が山形で行われました!

その対戦カードは、、、

永遠のライバルである

仙台育英VS東北

高校野球の界隈ではライオン軍団VSペガサス軍団なんて言ったりもします👍
校章がその動物に似てるんですよね😄

東北大会にも関わらず、宮城県勢の決勝戦になりました!


この大会は春の選抜選手権大会(春の甲子園)への出場をかけた
とても大事な大会なんです!!!

基本的には準優勝校、優勝校の2チームが春の甲子園に出場できます。

なので来年の春は仙台育英・東北の両チームが
甲子園球場でプレーしている姿が見えるかもしれませんね⚾

さてさて、前置きが長くなりましたが、

結果は、、、

6-3で仙台育英の優勝でした!

甲子園優勝の勢いそのままに春の甲子園出場も決めました!

ただ、東北高校も大健闘しました!
(実は宮城県大会では東北高校が優勝したんですよ?)

本当に勝って負けての繰り返しで切磋琢磨してるな~と感じました。


両チームの皆さんお疲れ様でした!


PS.私の代は同じ大会で八戸学院光星にベスト8で負けてしまい
  甲子園を逃した苦い思い出があります😂(笑)

  今となってはいい思い出ですね!


ではでは~~~👋