staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・八鍬ブログ『やく日記』
【八鍬】オニコウベ🏂のサムネイル
住宅アドバイザー(大崎店)
八鍬 晃貴
やく日記

(※累計158記事)

【八鍬】オニコウベ🏂

皆さんこんにちは!

あいホーム大崎店八鍬です😊


先日、友人と今シーズン2度目のスノーボードに行ってきました!

今回はオニコウベスキー場へ⛄


小学校低学年頃に野球のスポ少でスキー教室に参加した際に
訪れたことがあったのですが、その時は雪合戦をした記憶しかありません。(笑)実質初めてという中での滑走でした!


いつもは泉区のスプリングバレーに行く機会が多いのですが
オニコウベはめちゃくちゃコースがあって広くて良いですね👍


山頂までリフトで登って一番下のゲストハウスまで下ると約10分
止まらずに滑って10分なので結構な距離があると思います。


その下る途中の細々した道が個人的には好きです🙆
軽いツリーランをしているようで、とても練習になります🙆


ただその日は前日に雪ではなく雨が降ってしまったので、下はガリガリ😂
若干の新雪はあるものの滑ってみるとボコボコで大変でした😇


そんな中「カービングを綺麗に出来るようにしたい」と練習してましたので
もう転びまくりです(笑)
おかげさまで尾骶骨らへんが2~3日痛かったですね😅
まだまだ練習が必要みたいです💦(笑)


まぁ総じて楽しかったので良かったです!!!


その後は鳴子の日帰り温泉に入って、温かいラーメンを食べて帰りました😊
とても充実した休日になりました👍


皆様もオニコウベスキー場オススメです!
是非押しを運んでみてください!


ではでは~~~👋