staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・八鍬ブログ『やく日記』
【八鍬】ラーメンマン⑰(あはれ)のサムネイル
住宅アドバイザー(大崎店)
八鍬 晃貴
やく日記

(※累計158記事)

【八鍬】ラーメンマン⑰(あはれ)


皆さんこんにちは!

あいホーム大崎店八鍬です😊


本日はお久しぶりのラーメン紹介をしたいと思います🍜

今回紹介するのは『あはれ』というラーメン屋さんです!
※読み方は『あわれ』と読むみたいです。

元々は泉中央で営業していたのですが
去年泉区南光台へ移転してリニューアルオープンしたそうです。

2023年版のラーメンwalkerという雑誌で新店部門で堂々の1位👑

そんな噂を聞きつけて先日のお休みに食してきました👍


私が注文したラーメンは「生姜醤油ラーメンRX」を注文しました!
一緒に行った友人が「この前テレビでこのラーメン美味しそうだったから
これにしよー」と言っていて、私も失敗したくなかったので同じものに。

気になる味は、、、間違いなく美味しかったです!😊

生姜の味がアクセントになっていて、最後まで飽きない味を堪能出来ました😊
チャーシューもメンマも大きく、食べ応え抜群でした!
フライドオニオンも散りばめられているので
スープもほとんど飲み切ってしまいました(笑)

スープは「きりっとorまろやか」麺も「手揉み太麺orストレート細麺」
からお選びできるので、自分好みのラーメンになりますね😉

席はカウンター席が4席・2人掛けテーブルが6卓でした。

ただ、駐車場がお店から歩いて3分ぐらいの所にありますので
そちらに駐車してほしいとの事でした🙆
※目の前にファミリーマートがありますがそこには停めないでください!


皆様も是非足を運んでみてください!!!


ではでは~~~👋