staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・八鍬ブログ『やく日記』
【八鍬】あくびのサムネイル
住宅アドバイザー(大崎店)
八鍬 晃貴
やく日記

(※累計159記事)

【八鍬】あくび

皆さんこんにちは!

あいホーム大崎店八鍬です😊


ここにきて寒波が一気に来ましたね。

皆様も雪の日の運転は細心の注意を払って運転してください💦



さて、本題ですが

先日ホームセンターに行く用事があったので
併設されているペットコーナーを見てきました🐶

見てくださいこの表情。

可愛かったので店員さん許可を取って写真を撮らせていただいたのですが、
カメラを向けた瞬間にこの大あくび😪

いや、俺も眠いわ!って自然とツッコんでしまいました(笑)

でもそのあとはしっかりと可愛いお顔を写真に収められました😊

ちなみにですが、皆さんあくびって人から移りませんか?(笑)
別に眠いわけでもないのに。なんでだろうと常々思っていました。

それは「行動伝染現象」の1つだそうです。

諸説として、『共感説』というのが有力とのこと。

その相手に共感や関心があるからこそ起こる現象みたいです。

逆に相手に共感や関心が無ければ、移らないという説もあるみたいです。


なんか面白いですね😙


ではでは~~~👋