staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】健康は大事のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計390記事)

【八木】健康は大事

梅雨入りしたのにあまり雨が降りませんね。





水族館前店の八木です。





少し前の話になりますが、今年も健康診断を受けてきました。





去年、一昨年から比較すると急激に体重が増加しており、身の危険を感じております。





確かに最近スーツがきつい気がしていましたが、そんなことないよと心の中で自分に言い聞かせていました。





現実は素直に受け入れるべきですね。





ということで、少しずつ以前の体重に戻していきたいと思い、筋トレ&プロテイン生活を再開しております。





更に、お昼ご飯のお弁当はお米をサラダに置き換えるほどの本気っぷりです。





とりあえずの目標は1か月後に3キロ減量。





体重は「Smart Record」というアプリを使いながら記録・管理していこうと思います。





このアプリが優れもので体重を記録するたびに褒めてくれるので頑張れそうです。





それでは、また。