staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】スズキの季節のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】スズキの季節

最近天気が良すぎませんか?





水族館前店の八木です。





いよいよ今年も楽しい楽しいあの季節がやってまいりました。











シーバス(スズキ)釣りシーズンの開幕です。





サイズはまだ小さめでしたが釣れ始めました。





これから冬になるまでは河口付近で良く釣れると思います。





淡白な白身魚で食べても美味しいですよ。






ただ、最大で1mを超す大きさになるため、大きなものを持ち帰るにはそれなりの準備が必要なのが難点ですが・・・。





実際に持ち帰って食べるなら40cmくらいまでのサイズが丁度良さそうですね。





これからの季節、スズキを求めて是非、県内各地の河川(阿武隈川・北上川など)へ出かけてみてはいかがでしょうか?





もし私もお誘いいただければ、どこへでも行きますので宜しくお願いいたします。





それでは、また。