staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】秋の魚と言えばのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計392記事)

【八木】秋の魚と言えば

こんにちは。食欲の秋の気配をひしひしと感じている八木です。








9月に突入し朝晩はだいぶ涼しくなり虫の声も聞こえるようになりましたね。








さて、そんな秋に旬を迎えるお魚と言えば秋刀魚(さんま)ですよね。








その名前からして「俺は秋の魚だぜ」感が漂っているまさに今が旬のお魚です。








私も先日、今年初のサンマをいただきました(ΦωΦ)








写真は撮り忘れましたが脂がのっていて非常に美味しかったですよ。








旬は短く9月上旬から一カ月程なので今の時期のサンマは非常におススメです。








サンマを選ぶ際は口先が黄色くて丸々太ったものを選ぶのがポイントですよ!








また、仙台東住宅公園のモデルハウスたちも今が見頃ですよ(ΦωΦ)








お近くに来た際は是非、お立ち寄りください。








それでは、また。