staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】運は大事のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計387記事)

【八木】運は大事

寝室に加湿器を導入しました。





水族館前店の八木です。






前回のブログに書いた通り、石巻方面へメバルを釣りに行ってきました。






今日は月が明るくて釣れないかもなー、なんて考えているうちに釣れていました。












中々良いサイズのメバル。






今の時期のメバルは産卵のために浅場へ寄ってきている個体が多く、サイズが大きいのも魅力です。






また今の時期に限らずですが、同じルアーでも動かし方ひとつで魚の反応がまるっきり変わります。






ルアーを泳がせるスピード、水深、潮の流れ、風向きなどを色々考えながら現場でひたすら試行錯誤します。






出来れば二人以上で釣りに行ってそれぞれ違うことを試してみるのがおススメ。






1匹釣れれば後は釣れた人の真似をするだけなので(笑)






それでも釣れなければ最後は運に任せましょう。






ルアーを投げたその先に魚がいればラッキー。






更にその魚が釣れてくれたらめっちゃラッキー。






色々考えても結局釣りは運要素も強い。






運、大事です。






今日も運試しにメバルを釣りに行ってみたいと思います。






それでは、また。