staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】クマノミ水槽立ち上げ中のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計392記事)

【八木】クマノミ水槽立ち上げ中

膝は順調に回復しております。






石巻店の八木です。






前回立ち上げる宣言をしたクマノミ水槽の進捗状況をご報告いたします。












あっという間に設置までは完了いたしました!





現在水槽内のバクテリアのサイクルが整うのを待つフェイズに入っております。






クマノミとイソギンチャクを迎え入れるのはまだ先になりそうですが、気長に待とうと思います。






お魚の写真がないと寂しいので、設置して5年目を迎える淡水熱帯魚水槽をご覧ください。












水も減ってるし何より汚い( ;∀;)






コケ取りをエビちゃんに任せて手入れをサボり気味だったため、そろそろ掃除をしないとまずいです。






明日しっかり掃除をしてあげようと思います。






それでは、また。