staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】ウンベラータその後のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計390記事)

【八木】ウンベラータその後

髪を切りました。



水族館前店の八木です。



写真は我が家に来て3年目になるウンベラータです。





葉っぱ全部切ってみた。(6月1日に撮影)



なんなら先端から20センチくらいを思い切って切り落としてみました。



葉っぱが先端に集中して何だかとても窮屈そうだったので。



素人が本当に手を下して良いものか心配でしたが思い切りました。



この姿にしてから間もなく2カ月。



驚異的な成長を見せております。





植物ってすごい。(7月6日に撮影)



丸坊主からたったの一か月でここまで葉っぱが復活。



最近は屋外に置いているため現在もどんどん葉が増えております。



ちなみに後ろにチラッと見えるパキラも同時期に丸坊主にしたものです。



観葉植物は良いですね。



お家の中に一つあるだけで空間の印象が変わります。



特にウンベラータ、葉の形も可愛く育てやすいのでおススメです。



それでは、また。