staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・小池ブログ『とも散歩』
【ともき】エンジンがかからない、、のサムネイル
住宅アドバイザー(佐沼店)
小池 友紀
とも散歩

(※累計154記事)

【ともき】エンジンがかからない、、

こんにちは!

あいホーム石巻店の小池です!


先日の朝、仕事に向かうために車に乗ろうとすると、

「あれ、鍵が開かない。」

いつもは手をかざせば開くのに。

その日は仕方なくメカニカルキー(スマートキーに内蔵されている非常用の鍵)で車に乗り込み、仕事に向かいました。


そして次の日、

この日も手をかざしても鍵は開かない。

昨日と同じく手動で鍵を開け、エンジンをかけようとすると、


まさかのエンジンがかからない!!!


スマートキーの電池が完全切れていました。

ボタン電池を普段使うことがないので、予備の電池を持っているわけもなく。


必死に予備の鍵を探しました。

しかし、なかなか見つからない。

こんな日に限って、いつもより少しだけ早めに仕事に行かないといけないのに。


朝からとっても焦りましたが、頭をフル回転させ、

なんとか予備の鍵を見つけることができたので、この日は無事に出勤することができました。


万が一のための予備は、わかりやすいところで保管しておこうと心に刻んだ日でした。



話は変わりますが、

あいホーム石巻店では、インスタグラムとTikTokで住宅に関する情報を発信しています!

見るだけでも楽しめる内容となっていますので、

あいホームに少しでも興味をお持ちの方は、一度覗いてみてください!


インスタグラムはこちら↓


TikTokはこちら↓

@aihome.ishinomaki

モデルハウスのROOMTOURです😊 42坪4LDKの人気の間取りになっています🌟 お家づくりを考えている方ぜひご覧になってください🌸 #ルームツアー #roomtour #モデルハウス #モデルハウスツアー #モデルハウス紹介 #お家つくり #4LDK #roomtourcheck #ルームツアー動画 #ルームツアー一軒家

♬ Inspiration – TimTaj