staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・小池ブログ『とも散歩』
【ともき】おもてなしの心のサムネイル
住宅アドバイザー(佐沼店)
小池 友紀
とも散歩

(※累計153記事)

【ともき】おもてなしの心

こんにちは!

あいホーム石巻店の小池です!


5月14日(土)オープンの石巻店ですが、順調に工事が進んでいます!

モデルハウスにはカーテンと照明が付いていました✨

いよいよ完成が近づいてきてます!!!


先日はモデルハウスの「設え」を検討しに家具屋さん、雑貨屋さんに行きました!

このモデルハウス、この部屋にはこれが合うかな~って考える時間は、

とても楽しく、とても悩ましいものでした(笑)

3棟のモデルハウスにどんな設えがされるのか、楽しみにしてください!


ところで皆さん、「設え」の読み方はご存じでしょうか?

ちなみに私は、入社してから読み方を知りました。(笑)

正解ですが、「設え」と書いて「しつらえ」と読みます!

「設え」の意味を調べてみると、

「おもてなしの心」を表現するための「準備」だそうです。


ご来場いただく皆さまへ、

おもてなしの気持ちをしっかりと表せるように、

オープンに向けて準備を進めていきます!


石巻店のインスタグラムでは、工事の進捗を見ることができます!

また、インスタライブも定期的に行っていますのでぜひご覧ください!