staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・小池ブログ『とも散歩』
【ともき】年末のサムネイル
住宅アドバイザー(佐沼店)
小池 友紀
とも散歩

(※累計154記事)

【ともき】年末

こんにちは!

あいホーム佐沼店の小池です!


今回のブログが、今年最後のブログになります!

皆さん、年末年始はどのようにお過ごしの予定でしょうか?

私は久しぶりに実家でゆっくり過ごせそうです!

というのも、大学3年生まではアルバイトが忙しく、

4年生の時はコロナウイルスの流行で実家に帰ることができませんでした。

5年ぶりの実家での年越し。

年越しそばもおせち料理も久しぶりに食べるのでとても楽しみです!


おせちと言えば、元旦に食べるのが一般的だと思いますが、

私が大学生活を過ごした青森(津軽地方)では、元旦ではなく大晦日におせちを食べるみたいです!

そして調べてみたところ、年越しそばもその日に食べるだとか。

初めて知った時はとても驚きました!

地域の違いって面白いですよね!


さて、本日であいホームの今年の営業は終了となります!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

そして皆さん、よいお年をお迎えください!