staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・小池ブログ『とも散歩』
【ともき】基礎代謝を上げようのサムネイル
住宅アドバイザー(佐沼店)
小池 友紀
とも散歩

(※累計154記事)

【ともき】基礎代謝を上げよう

こんにちは!

あいホーム佐沼店の小池です!


運動はあまりしていないものの、

食生活を見直したことで体重が減少しました。


今朝、体重計に乗ると、

「前週の平均値より0.86kg減少しています。」

嬉しい通知がスマホに届きました。

日々増減はあるものの、着実に痩せています🔥


痩せやすい体になるためには、基礎代謝を上げることが大切みたいですね。

基礎代謝について調べてみると、

10代後半をピークに年々減っていくとのことで、、、

筋肉(骨格筋)の減少が基礎代謝の低下に繋がるみたいです。


ということは、筋肉をつければ痩せやすい体になるということ🔥🔥🔥


続くかどうかは分かりませんが、

早速、家に帰ったら筋トレをしようと思います💪