staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・小池ブログ『とも散歩』
【ともき】卵かけご飯、何かける?のサムネイル
住宅アドバイザー(佐沼店)
小池 友紀
とも散歩

(※累計156記事)

【ともき】卵かけご飯、何かける?

こんにちは!

あいホーム佐沼店の小池です!


佐沼店に異動してから約2カ月。

石巻店で勤務していた時より、1時間ほど早起きをするようになりました。


早起きをするようになったおかげか、

ここ数年、朝ごはんを食べない生活が当たり前になっていたのですが、

最近、朝ごはんを食べるようになりました。


とはいえ、本当に簡単なもので済ましていまして、

毎日「卵かけご飯」ばかり食べています。


「卵かけご飯」には、皆さん何をかけますか?


ネットで調べてみると圧倒的に「醤油」が一番かけられているみたいですが、

私は小さい頃から「めんつゆ」派です。


めんつゆは「かつおだし」と「昆布だし」があると思いますが、

その中でも「昆布だし」のめんつゆで食べるのが好きです。

だしの効いた少し甘めな味が、生卵と相性ばっちりなんですよね。


しかし、毎日食べていると当然、味変をしたくなります。


何をかけるのが美味しいですかね?

皆さん、おすすめの「卵かけご飯」がありましたら、ぜひ教えてください!!