staff blog
スタッフブログ
特設ブログ
【中鉢】フリックのサムネイル
期間限定!特設ブロガー
期間限定!特設ブログ
普段はブログを書いていない社員による特設ブログです!

(※累計42記事)

【中鉢】フリック

あの日がまた来る・・・

そう、フリック計測の日が。今度で三回目。

簡単かと思っていたら、なかなか難しい。

教えていただいた呼吸法を使い、挑んでいるがうまくいかない。

1回目、全集中 指の呼吸 壱ノ型 親指こねくり回し 57点・・・

まずまずか?周りの人の点数を聞き自分の点数が低いことに気付く。

その昔、ファミコンで鍛え上げた指なのだが、すっかり錆び付いてしまったらし

い。高得点者は両手で入力している情報を聞きつけ、両手での入力に励む。

2回目、全集中 指の呼吸 弐ノ型 両指乱れ打ち 65点・・・

前回よりは上がったが、ほとんど変わらない。両手で入力するとどっちの手で入

力したらいいか混乱してしまう。両手を使うのは私にはまだ早すぎる技術だ。

もっと入力に慣れよう。

そして、ふっと気付く。ファミコンでは、右手はA・Bボタンの連打にしか使っ

てなかったことを。

十字に指を動かすなんてことはなかった。指を鍛えよう、右手を鍛えよう!

徹底的に。