staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』
【玉川】大谷資料館(栃木県)のサムネイル
本社事務/主任
玉川 愛理
TMG★GOSSIPS

(※累計261記事)

【玉川】大谷資料館(栃木県)

平屋専門店仙台北の玉川です。

最近、暑い日が続いていますね。体温が高いのに汗をかけない代謝の悪い私は夏に弱いです。

 

真夏になったらおすすめの場所があります。

以前、設計の今野さんもブログで掲載していましたが、栃木県になります『大谷資料館』です。

とにかく石に囲われた空間で圧倒されました。

真夏に行ったので館内は10℃前後で涼しかったですが、空間も広いので30分程見て回ると寒いくらいでした。

 

映画『るろうに剣心』のロケ地を目的に行ったのですが、他にもいろいろな映画やMVなどの撮影でも使われているようです。

▼映画やMVの実際に使われていた様子の写真がたくさん飾ってありました。

▼セットなし

▼映画セットあり

セットの技術ってすごいですね~

 

見どころがたくさんあるので楽しかったです。

詳しくは今野さんのブログで紹介されてますので割愛いたします→今野さんブログ

 

栃木に行かれた際にはぜひ行ってみてください!

※寒いので上着は必須で、地面が少し濡れているので白靴や長いひらひらズボン・スカートは要注意です!