staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』
【玉川】アナスタシアのサムネイル
本社事務/主任
玉川 愛理
TMG★GOSSIPS

(※累計261記事)

【玉川】アナスタシア

こんにちは~最近ジグソーパズルにはまっている、本店アシスタントの玉川です。

さて今日はタイトル通り、私の大好きな作品の一つでもある『アナスタシア』という映画のお話し。

←アニメ映画(ミュージカル系)です

見た目からディズニー映画?と思われがちですが…実はこの映画「20世紀フォックス」が初めてアニメ製作したと言われる作品なのです!

シンデレラストーリー系のお話しですが、何気に曲が好きです。

さて、そもそも「アナスタシア」という名前を聞いたことはありますでしょうか。

最後のロシア皇帝と言われるニコライ2世の末娘です。歴史好きの人であれば知っている人も多いはず…!

“17歳で処刑されたはずのアナスタシア皇女が、実は生存していた…?!”というミステリーの一つになっていることで有名です。

その伝説が元で製作された作品になります。

 

高校時代、社会の資料集を見るのが大好きで、ある時“ロシア革命”の勉強中、「あーっ!!」となった記憶があります。

アナスタシア(映画)の敵役である、「ラスプーチン」が載っていたからです!実在の人物だとは知らなかった…。

そこから時間を費やして、授業とは関係ないところまで色々調べた記憶も…

 

映画がきっかけで歴史を知れて学べるのも、映画の魅力ですよね(^^)

私も便乗して、秋の夜長をジグソーパズルしながら映画を楽しみたいと思います!