staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】広瀬川灯篭流し。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計265記事)

【滝田】広瀬川灯篭流し。

今年も行って来た----(*'▽')----‼‼

こんにちは。仙台南店の滝田です。

毎年8月5日は仙台七夕前夜祭がありますが
毎年8月20日は広瀬川灯篭流しがあります。

七夕前夜祭の花火も近くで見たいところですが、我が家の坊ちゃんズをあの場に連れていく勇気はまだ無く……
近所で行われる広瀬川灯篭流しに行くのが滝田家の夏の恒例行事になりました。

灯篭流しの後に大きな花火が上がり、近くで見ることが出来るので迫力もあります♪
日中はイベントが開催されていたりととても楽しいお祭りなんです♪

今年は台風の影響で天気が不安定だったり、広瀬川の水位が上がっていたり、心配なところがありましたが
当日はバッチリ晴れて、今年も綺麗な花火を家族で見ることが出来ました。

来年こそは実際に灯篭流したいな~。

来年も晴れますように~♪

タキタ来た----(*'ω'*)----‼‼