staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】SNSのアレ、やってみた。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計262記事)

【滝田】SNSのアレ、やってみた。

タキタキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちわ。工事部滝田です。

急に冬になりましたね……。寒い。。。寒いですが愛猫そらくんに顔を埋めると身も心も温かくなります。

いわゆる『猫吸い』ってやつですね(笑)

さて、今日は愛猫の話題ではなく、SNSで人気(?)のやってみたをやってみました!

それは…

『スーパーカップブリュレ』!!!!!!

そうです、プリンなどでよくあるあの表面がカリカリにブリュレされたのをスーパーカップ(ヴァニラ)でやってみようっていうアレです。

スーパーカップに砂糖をまぶして熱したスプーンで押さえていくと、砂糖が焦げてカリカリのブリュレになるという

アレです!!

で、さっそくやってみました。

んーーーーーーー。

多めに砂糖かけたつもりでしたがもっと多めにしてもよかったなーと思いました。

でも意外とカリカリの仕上がりになりました。

さて、ここでお気づきになりますでしょうか。

容器の縁が焦げていますね。。。

はい。スプーンを熱するのが面倒でバーナーで炙りました(笑)

※タキタは特殊な訓練を受けているとかいないとか。

スプーンを熱するほうが危ない気がしたもので…(;^ω^)

次はもっと砂糖の量を増やしてリベンジします(^^)/

タキタキタ――(゚∀゚)――!!